2020年04月21日

AMABIEミヤイチを、杜の宮市として公開しました

今年も5月5日に開催を予定していた杜の宮市(第20回)は「駅からまちへ まちを広場に ツナガル ヒロガル 杜の宮市」がテーマでした。

一宮駅前から商店街までを歩行者天国にし、また中心地全体を安心安全な文化とコミュニケーションの空間にしようとしておりました。

しかし新型コロナウィルス禍により2月26日に中止(延期)を発表することとなりました。

その駅前から商店街にある街路灯に、コロナ感染拡大を抑え、ポストコロナの未来をつくるため、「アマビエ」のイラストが描かれたフラッグを飾るようにします。

また他にも、グッズやウエブイベントなどを開催していきます。

このイラストは第6回杜の宮市のメインモチーフを描いてくれた、なんのさわこさんの作です。

杜の宮市版アマビエ「アマビエミヤイチ」「AMABIEミヤイチ」をよろしくお願いします。
http://morino381.sblo.jp/article/187404160.html

フェイスブック「アマビエミヤイチ」ページも作りました。
https://www.facebook.com/amabiemiyaichi

#アマビエ
#アマビエチャレンジ
#AMABIE
#アマビエミヤイチ
#AMABIEミヤイチ
#杜の宮市

200416 なんのさわこ アマビエ amabie-5_w32.jpg
posted by 星野博 at 11:26| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: